ただいま配布中!

蚤の市イベントのDMを持って、毎日あちこちをうろついております。
DMを置いて下さっているお店のみなさん、ご協力いただきありがとうございます!

「おひさしぶり〜 最近どう?」なんて近況報告に始まりあれこれ話が尽きません。
イベントのお知らせに来たんだった; と本題を忘れそうになることもしばしば。
今週はずっといいお天気が続いていたので、市内を走っていても新緑が眩しくて気持ちが晴れ晴れとしてきました。

明日はミュシカさんにてイベントの打ち合わせ。
一緒に出店されるaurinkoさんに初めてお会いします。
HPの雰囲気や買い付けていらっしゃる商品から察するに、きっとすごく可愛らしい女性であろうと想像ができます。
なんだかキャラが違い過ぎかも。。笑)

ふだんは東欧や北欧に出られているようですが、近々パリに行かれる予定とか。
マズイ.. 打ち合わせそっちのけでパリ話で盛り上がってしまいそう〜
ミュシカさん、暴走してたら遠慮なく止めに入ってくださいね^^

パリと言えば、先日お伺いしたpinch of saltさんでも、PARIS話で盛り上がりました。

posさんで月に1度お花のアレンジ教室を主催していらっしゃるemofさんというセンセイが Parisに旅行中なんだそうです。
パリではお花屋さんを回ったりレッスンを受けたりされると聞いて、
数年前ナゴヤ大須のPEU CONNUさんとパリで花屋さん巡りをしたことを思い出しました。

かれこれ7、8年ほど前、初めて蚤の市イベントをさせて頂いたのがプーコニュさんでした。
以後何度も一緒にイベントを催してきましたが、そのうち買い付けにも行ってみた〜いということになり、2003年冬に初めて一緒にパリへ出掛けました。

「せっかくなので気になる花屋さんを巡りたい」というふたりと一緒に毎日数店の花屋さんを訪れ、幾つかのお店では実際にブーケを作ってもらいました。
滞在中、ホテルの部屋は常に花が溢れ、なんとも贅沢な気分! 
よくよく考えてみるとあんな経験は後にも先にもあのとき限りかも。

お部屋に花があるだけで、味気ないホテル暮らしにすこしだけ日常感がプラスされて気分がまったく違ってきます。
お花のチカラってすごいんだなぁ〜と身をもって実感。
あれ以来、滞在中にはできるだけ花を飾るようにしています。

さてemofさんとは残念ながらすれ違い。
「明日出発なんですよ- もうちょっと早ければ色々と伺えたのに」とposさん。

今頃パリで花三昧の日々を過ごしているのかな? 羨ましい〜
戻って来られたら、ぜひともお会いしてお話を伺いたいものです。


* 6区の有名店. Olivier Pitou のアレンジ *  jan 2003
a0119620_048946.jpg
  
  いろんな種類の花をごちゃごちゃと混ぜない、
  というのがここのスタイルらしい。
  日本のアレンジしか知らないシロウトの私にはこの潔さがスゴク新鮮だった。
  お店を取り仕切っていた日本人女性とは、そのとき以来仲良しに..!
[PR]
Commented by natsu at 2009-05-17 06:21 x
我が家にも届いています。

いつもありがとう♪
さっすが、いいセンス。見習いたい!
お初?義妹ちゃんと行こうかなぁ?
Commented by 84vaucluse at 2009-05-17 10:00
natsuさん、早朝よりアリガトウ!
噂の義妹さん(笑)、私も早くお会いしたい〜
お時間あったらぜひぜひどうぞ。

by 84vaucluse | 2009-05-17 01:09 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31