★明日の予定

三越で開催中の雑貨フェスタ。
木曜日はお休みさせていただきましたが、明日は店番に行きます!

お知らせが直前になってしまいスミマセン。
明日、栄にいらっしゃる予定がある方、
お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいね〜

個人的にも、いろいろなモノや人に触れていい刺激になりそうです。
最近ホントに行動範囲が狭くって、、
街方面には用事がない限り滅多に行かないのでいい機会。
近所では見かけないおっしゃれな若者がたくさんいたりするんですよね。

ところでさっき、オランダに滞在中の友人Chronikさんから携帯にメールが来ました。

店主のご夫妻は神戸と京都で洋服店、ブロカント、手芸用品屋などを多数営まれています。
公私ともに仲良しで、昨年12月には初めてナゴヤで一緒にイベントを催しました。
その際はたくさんの方にお越し頂きMERCIでした。
じつは次の企画をこそっと計画中〜
そんなこともあり、渡欧中にもかかわらず頻繁にmailのやりとりをしています。

それにしても、スゴイ世の中になったもんですねぇ..
世界中どこに居ても当たり前にメールのやりとりができるんですから!!

私の今の機種は、滞在国で電源を入れると自動的に現地時間と日本時間がディスプレイされるんですよ、 オドロキ@@

なんで私がパリに来たこと知ってんのーーー?
どこで見てたのよぉ〜
てな感じ。

ついさいきんまでケイタイ無くても生活できてたのに、今じゃあ必需品。
パリの情報もいまでは溢れるほど簡単に手に入ります。

そのむかしオリーブ少女だった頃(古っ。)栗尾さん(親方若の元奥サマですね。)がパリに行く特集号をすごーく大事にしてました。
いま頷いてるアナタ、アラ40ですね(笑)
それほど情報が無かったんです。

今が「恵まれてる」と思いつつも、なんだか複雑な気もします。
すべてが情報先行で、行った気になっちゃったり、感動が薄れたり。
一方では、世界が狭く小さくなり人々がどんどん繋がってゆくのはいいことだなーとも思ったり。

こーゆうこと、たまに独りでぐるぐると考えます。

そうそうベルリンの壁が崩壊して、今年で20周年ですってね。
初めての欧州がこの年だったので感慨深いです。
壁崩壊直後のベルリンにも行きましたよ。
そのとき持ち帰った壁の破片が、今でも家にあります。
家宝ですね、コレ。
一緒に旅した友人もまだ持ってるんかな??

なんだか脱線しまくりで、話がとんでもない方向に...
ま、いつものこと。(笑) 
[PR]
Commented by mou at 2009-04-19 22:25 x
こんばんは。
今日雑貨フェスタにお邪魔して
タマミさんとおそろいのピンバッチを購入した者です。
計画中の次の企画たのしみです~。
見落とさないように気をつけます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 84vaucluse at 2009-04-19 22:47
mouさん、本日はお越しいただき、ありがとうございました。
さっそくカキコミに来ていただきウレシイです〜

イベントのお知らせ、もう少しお待ち下さいね。
決まり次第お知らせ致します。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです♪
次にお会いするときには、もっとゆっくりお話したいですね。
Commented by ゆき at 2009-04-21 16:16 x
みっちゃーん

携帯にメールしてもつながんなかったんでコメント入れるね。
私は口ばっかでなーんの行動もしてないのに,みっちゃんが先にブログをはじめちゃうなんて・・・楽しく読まさせてもらってます。
私もアカデミー賞作戦を早く実行に移さねば!!

オリーブの栗尾恵美子懐かしいです・・・

またゆっくりご飯食べようねえ。

Commented by 84vaucluse at 2009-04-22 10:00
ゆき、コメント有り難う!!

懐かし話ばかりしてちゃマズイな..と思いつつ、楽しいんだもん。

あの頃に培われたミーハー魂はいくつになっても抜けませ〜ん^^
(心配ナイとは思うけど) yuki もリアイアなどせず、今後ともアホ話におつきあいほど宜しくね!
by 84vaucluse | 2009-04-18 22:06 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31