人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBDIさん♪

前述の「NARUJiさん」と「ビビデさん」
友人であり、おシゴト仲間でもあるおふたりです。

ナゴヤ在住のアクセサリー作家 NARUJiさんは、みなさんよくご存知かな〜と思うので、今回はビビデさんのこと、ちょこっとご紹介したいと思います。

「ビビデさん」とは、
東欧の生活雑貨を扱うお店
『BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante』さんのこと。
長〜い名前なので、略してビビデさん。


店主のヤカベさんが、東欧. 北欧. バルト3国などを駆け回り見つけてきた、古いもの、新しいモノを並べて営んでおられます。
お店は 福岡の住宅地にある古いビルの2階にひっそりとあります。

ヤカベ氏とは10年来の友人です。
"氏" と言ってもれっきとした女性。
ご存知の方なら分かるでしょうが、シャキッ ビシッとしたかなり男前な性格デス。

今年の2月、このビビデさんにてイベントをさせて頂きました。

お話を頂いたのは12月。
「できれば2月に」って時間ないんですけどぉ〜

でもふたり力を合わせて、なんとか間に合わせましたよ。
このあたり、長年のつきあいというか、
同じ仕事をしていたあうんの呼吸というか...

告知用のチラシは1枚ずつ手作りしました!
BBDIさん♪_a0119620_15342533.jpg

展示は 時節柄バレンタインデーをテーマに。
男性へのギフトにもおすすめの、
ちょっぴり硬派でマニアックなフランス雑貨を中心にセレクトしました。

展示会が決まってからの顛末や会期中のようすは、
ヤカベBlogに詳しく書かれています。
私たちふたりしか知らない、数々のエピソードも!

はじめはヤカベさん、営業モードでやんわり口調だったのに、、
だんだんと砕けてきて、最近では「タマミ」と呼び捨てですわ。

いいんですよ〜 アイが感じられますもん (笑)

でもね、福岡のひとからどんなヤツやねんと思われてるんじゃなかろうかと、
ふと思ったりはします。

機会あらば こちらもヤカベ氏の正体(実態?)を暴いてみようと画策中。
徐々にね。 ふふふ〜ん♪

福岡のみなさん、お楽しみにね。
BBDIさん♪_a0119620_1650759.jpg

by 84vaucluse | 2009-04-15 16:57

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31