人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅日誌4

「近々台湾へ行くんです」という方にお会いした。
台湾に行ったのは4月のこと。書きかけの旅日記は放置したまま。
頭の片隅で気にはなっているんだけれど・・。
フランス編と平行して、こちらも仕上げておかなきゃね。

今年も残すところ、あとひと月。
年が変わる前に気にかかっていることを少しでも片付けておきたいものです。



--



21/09/2014



土曜日の午後、久しぶりにクリニャンクールへ。
路地奥にカラフルな一角を見つける。
ストールごとの趣向を凝らしたデコレーションは見ているだけで勉強になる。



フランス旅日誌4_a0119620_22425438.jpg


バス停前のカフェの中から気持ちのいい音楽が聴こえてきた。
誘われるように店内に入ると、ムッシュがふたり、ギターを弾いている。
恰好いい!

フランス旅日誌4_a0119620_19101787.jpg

カウンターの周りにはビール片手にノリノリなおじさん達。
ボーイフレンドと来ていた若い女の子が、この店大好き!と話しかけてきた。

フランス旅日誌4_a0119620_22582717.jpg




途中下車してモンマルトルに寄り道。
澄み渡った空の下にパリの街が広がっている。
サクレクールの階段前はすごい人で溢れているけど、裏手にまわると静かな時が流れている。


フランス旅日誌4_a0119620_23374023.jpg



だいぶ日が落ちてきて、美しいブルーに包まれる。


フランス旅日誌4_a0119620_23383066.jpg


喧噪を抜け、丘を下る。
このまま歩いて家まで帰ろう。


フランス旅日誌4_a0119620_23224295.jpg




by 84vaucluse | 2014-11-30 18:59 | France 2014.9

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31