人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paris 12

気がついたら6月ももう終わり。パリの記憶も日々薄れつつあります。忘れないうちに書ききってしまわないとね。
自分に喝!(笑)


- - -
dimanche. 20 mai 2012


paris 12_a0119620_0173051.jpg

昨夜からなんとなく体調不良。日曜日だけど仕方がない。今日は出掛けず部屋でゆったり過ごすことにする。洗濯したり片付けしたり、こんな時間も大切。1日ゆっくり休んだらだいぶ元気が戻ってきた。夕方、思い立って外に出た。市を目当てにビュットショーモンへ。メトロを上がるとそろそろ片付けが始まる気配。外れのほうに写真を並べたストール。ムッシュが撮影したポラロイド写真、テーブルの上にずらりと並んでいる。楽しくなってお気に入りを探し出す。フランスの田舎をドライブしながら撮ったというモノクロ写真を自分のお土産に。写真の裏に鉛筆でサインを書き入れて貰った。
paris 12_a0119620_0211186.jpg

隣りの大きな公園に入る。崖あり川あり吊り橋あり、起伏にとんだ園内を散歩する。
paris 12_a0119620_0232746.jpg

急斜面にごろんと寝転び、空を見上げる。
paris 12_a0119620_0223479.jpg

ふわっと身体が軽くなり、すっかり体調回復。メトロに乗って少し遠回り。先日まで借りていたアパート近くの中華料理店に立ち寄った。無性に食べたくなった海鮮入り焼き麺をテイクアウト。今夜はアジアご飯。

by 84vaucluse | 2012-07-01 00:25 | Paris 2012.5

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31