人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ日記_5

あと2日。完結に向けて頑張って書きますよ!

le8 jam 2012 / le matin
パリ日記_5_a0119620_20295681.jpg

日曜の朝メトロを乗り継いでヴァンヴに到着。今日は本気で商品を探さなくては。的を絞ってサラっと回りたいと思うのだけど、なかなか思うようにはいかない。探しているもののイメージが具体的であればあるほどそれは見つからず、まったく別のいいモノばかりが目に飛び込んでくる。まぁそんなもんでしょ。流れに逆らわず今日の気分で選んでみよう。久しぶりに会う店主たちとのおしゃべりが楽しくて脱線ばかり。結婚して奥サマが店番するようになっていたストール。親しいムッシュは頭のあたりがすこし寂しくなっていてちょっと心配 失礼!。いつもお世話になっているご夫婦はしばらくお休みをしているらしい。変わらないようでいて、みんなにも少しずつ変化がある。当然私にも。もう少しゆっくりしたかったけれどとっくに予定時間をオーバーしている。小腹が空いたので駅前でパンを買ってメトロで移動。VanvesからSèvres-Babyloneで乗り換えてCharles Michelsに向かう。目的はこの週末だけ開かれているブロカント。この地区では年に数回不定期の市が立つ。以前来たときの印象がよかったので期待してやってきたけれど今回はハズレたみたい。出店者も少なめで好みの商品とは出会えそうもない。こんなことならもっとゆっくりヴァンヴにいればよかったかも。仕方がないので早々に切り上げて一旦ホテルへ戻ることに。午後の予定を練り直さなくちゃ。

持って帰れないけれど.. .

パリ日記_5_a0119620_21143054.jpg

by 84vaucluse | 2012-01-26 21:50 | Paris 2012.1

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31