人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jour des muguets - すずらんの日

Jour des muguets - すずらんの日_a0119620_23375070.jpg

気がついたらもうすぐ4月も終わりですね。

今月は本当に早かったー
久しぶりに出歩いてみたら、人が人を呼び、新たな出会いや思いがけない再会がたくさん。
大勢の友人に恵まれているなぁと素直に感謝の気持ちが沸き上がってきました。

刺激をいっぱい貰って、頭の中には「こんなことやってみたい」 というアイデアがどんどん浮かんできてますが、もう少し整理をしながら少しずつカタチにできたらいいな、と思っています。
抽象的でゴメンナサイ!
単なる妄想をいかにして現実に近づけていくか.....
怖がらず新しいことにチャレンジできる人でいたいものです。
Jour des muguets - すずらんの日_a0119620_23381267.jpg

さて5月1日は「すずらんの日」
フランスを始めヨーロッパ各地では親しい人達が幸せを願い、すずらんを贈りあう日です。

これはスズランではなく "あまどころ" という名の植物ですが、
先日友人宅の庭に咲いていたのを頂いてきました。
小さな花がたれ下がる様がとても可憐、なのに野生の力強さも感じます。自然界のフォルムって本当に美しい。

ひと足早いけど、たくさんの幸せが皆さんに訪れますように.....!
Jour des muguets - すずらんの日_a0119620_23382443.jpg
Jour des muguets - すずらんの日_a0119620_23404673.jpg

by 84vaucluse | 2010-04-28 23:48

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31