人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の1日

山の1日_a0119620_23153468.jpg

「プチマルの滝村さんが山に移住しちゃったよー」

昨年の秋、この突然の知らせにナゴヤではちょっとした衝撃が走っていました。
そしてついにle petit marché伊那店のオープンが決まり、昨日お披露目を兼ねたパーティーが開かれました。

朝起きて天気予報を確認してみてびっくり。
伊那は夜に雪が降ったようです。
かなり奥まった場所だよ、と驚かされていたので、こわごわ車を走らせました。
ご一緒したのはプチマルシェ名古屋店のおふたりです。
雲ひとつない快晴のドライブ日和、新緑が本当に美しくて我々のテンションも上がります。

心配していた渋滞もなく、お昼すこし前、無事に到着。
休憩しながらゆっくり走っても3時間、案外近いんです。

木立ちの続くなだらかな坂の向こうに湯気が立ち上る山小屋風のログハウスが見えてきます。

素敵すぎーーーー!!!!!!!

チロルの山奥 (行ったことないけど..) にでも来てしまったような。
でも田舎の家に帰ってきたような懐かしさも感じます。

お店のオープンとおふたりの結婚を祝ってのパーティーが賑やかに始まりました。
地元の食材で作る心のこもったお料理はどれもこれも美味しくて、これでもかというくらいに堪能させて頂きました。

冬を越してすっかり山の暮らしが板についてきたふたり。
ナゴヤで会うときとは心無しか顔つきまで違って見えるから不思議です。

自然と共に暮らすのは楽しいだけでなく厳しいこともたくさんあることでしょう。
でもこんなに素敵な場所が出来たってことは、本当に素晴らしいこととつくづく思います。

きっとみんな同じ気持ち。

また遊びに行くから、これからもどうぞよろしくです!!


*雪と緑と桜がいちどに楽しめて、すごく得した気分♪
山の1日_a0119620_22183368.jpg
山の1日_a0119620_22185383.jpg
山の1日_a0119620_22191297.jpg

*乙女なみなさま、歓談中
山の1日_a0119620_2223748.jpg

*格好いいだけじゃなく生活に根ざしているところが更にステキです
山の1日_a0119620_22305112.jpg
山の1日_a0119620_22361039.jpg
山の1日_a0119620_22362875.jpg

山の1日_a0119620_22393679.jpg
山の1日_a0119620_2241386.jpg

by 84vaucluse | 2010-04-18 23:06

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31