<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ばたばたと忙しくしている間に、あっという間に年の暮れが近づいてきました。

オオロラ舎にて開かれていた「星空マーケット -とっておきを探す12月-」
展示が終了してから一週間以上が経ってしまいましたが、期間中お運びいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
遅ればせながら、報告を兼ねて展示のようすを載せておきますね。

初日12/4は、私も店頭にてお客さまをお迎えしました。
雨の予報に反してとてもいいお天気で、柔らかな日差しが差し込む店内はとても心地が良かったです。
1日限定の出張hoshizumiもあり、みなさんが和やかに愉しく過ごしていらっしゃる様子が印象に残っています。
多治見にある素敵な洋食店hoshizumiさん。
私も大大大好きなお店なので、今回ご一緒させていただき、すごく嬉しかったです!
ランチの予約はあっという間に満席になってしまったようですが、お茶の時間はフリーで戴くことができました。
魅惑のメニューはこんな感じ。

a0119620_09183800.jpg

私ももちろんいただきましたよ。
特に驚いたのがチーズケーキ。甘さ控えめの大人味で、フレッシュなチーズそのものを食べているよう。チーズ大好き人間にはたまらない一品でした。さすがだなー。ほしずみさんともゆっくりお話することができ、有意義な時間でした。メルシーボークー!

オオロラ舎さんは、名古屋郊外にある一軒家。季節ごとに姿を変えるお庭がとても素敵です。
緑の季節も気持ちがいいけど、冬枯れの今の時期も風情があります。
北欧の森を思わせる静かな佇まい。心が解けて柔らかくなっていくようです。

a0119620_09172149.jpg
a0119620_19451309.jpg


私の展示は玄関を入ってすぐの大きなテーブル。
フランスを中心にオーストリアやフィンランドなど各国を巡り集めてきた暮らし道具を並べました。

家族や大切な人達とともに囲む食卓をイメージしたテーブルウェア。
グラスやカトラリー、プレートなど、いつもよりすこしだけ特別な日を愉しく過ごすためのアイテムをお持ちしました。

a0119620_19232365.jpg
a0119620_19230042.jpg
a0119620_19243986.jpg


寒い季節を暖かく彩るブランケットや帽子など、クリスマスのデコレーションにも映えるインテリア小物なども取り揃えて。

a0119620_19313224.jpg
a0119620_19321397.jpg
a0119620_19454964.jpg
a0119620_19462334.jpg


「星空マーケット」はもう会期がすでに終了しましたが、私の商品は引き続いて展示させていただいています。
ノエルギフトにもおすすめの小物たちが揃っていますので、ぜひともオオロラ舎にてご覧くださいね!

寒さが日に日に増しています。みなさまもどうかお気をつけて。
Bonne journée et Bonne weekend !


[PR]
by 84vaucluse | 2016-12-17 09:23 | Comments(0)

How to get to オオロラ舎

オオロラ舎さんで明日からはじまる「星空マーケット -とっておきを探す12月-」

商品の準備も整い、今日はこれから搬入です。
ところで、オオロラ舎さんてどこにあるの?どうやって行けばいいのかな?という方のために、名古屋方面からの行き方を調べてみました。
私のように、公共交通機関で行ってみようと思われる皆さん、どうぞご参考にしてくださいね。

尾張旭というとすごく遠いと思われますが、距離的には案外近いんですよねー。
オオロラ舎さんの最寄りのバス停は、東本地ヶ原。名鉄バスが走っています。
市内からだと、地下鉄東山線の終着・藤が丘駅や名城線・茶屋が坂駅から乗り継ぐことができます。
例えば藤が丘からだと、乗ってしまえば15分ほど。バス停からお店までは徒歩5分ほどで着いてしまいます。
ただ難点がひとつ。バスの本数がとても少ないんです。
なので、ぜひ時刻を事前に調べてからお出掛けくださいね!

明日・日曜日の時刻表を載せておきます。
平日はまた違ったダイヤになるかと思うますので、ご注意くださいませ。


◆ 藤が丘駅発 | 瀬戸駅前行き  * 藤が丘駅1番出口 マクドナルド前
 10:15 11:15 12:15 13:15 14:15 15:15
 
 ちなみに、東本地ヶ原から藤が丘に戻るバスの最終は、16:37です。
 帰りは、茶屋が坂へ行くバスのほうが本数が多いので、こちらを利用するといいかも。


◆ 東本地ヶ原発 | 名鉄バスセンター行き
 16:24 

 該当しそうなバスは、これしかありません 笑。
 ここら辺りの方々は、みなさん車移動なんですよね、きっと。

最寄りバス停は、東本地ヶ原ですが、もうひとつ手前の晴丘ならば、もう少し本数が多いみたいですね。
お店から歩いて10分くらいかな〜、

という感じで、交通機関利用のみなさまには少々ご不便をおかけしますが、どうぞこの機会に遊びにいらしてくださいね。
お車でお越しの方は、駐車場のご用意があります。
混雑なども予想されますので、オオロラ舎さんのHPをご一読頂ければ、幸いです。

オープン時間は11:30〜16:30。
明日12/4(日)は、私も終日在店しております。
お天気がねぇ、ちょっと心配なんですが、みなさまのお越しをお待ちしてしております。

さあ、搬入に行ってきますよ!!!

a0119620_13421003.jpg


[PR]
by 84vaucluse | 2016-12-03 13:44 | Comments(0)

merci, à bientôt.

はやいもので、今日から12月。
1年の締めくくりの月がやってきました。
忙しない毎日が続きますが、体調に気をつけて乗り切りたいですね。

まずは展示のお礼から。
本山のsahanにて開かれていた - lumière et décoration -
11月24日をもちまして、無事に終了致しました。
会期中、ほんとに沢山の方々にご覧いただき、とても嬉しく思っています。
足を運んで下さったみなさま、有難うございました。
ご一緒させて頂いた三浦さん、お忙しいなか出張喫茶に来てくれたクロカワくん、そしてサハンさん!!!
たいへんお世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。

光に包まれた空間がすてきすぎて、会期を終えるのがちょっぴり寂しかったです〜。
またの機会に、ぜひご一緒できますように。


a0119620_09103197.jpg


さて、お次はこちら。
12/4からはじまる「星空マーケット」
尾張旭のオオロラ舎さんは何度か伺ったことはあるものの、ご一緒させて頂くのは初めてです。どんな出会いがあるのか、とても楽しみにしています。


a0119620_22375116.jpg


ただいま準備の真っただ中。
サハンさんとはまた違ったイメージで展示に参加できるよう、イメトレしながら取り組んでます。
どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

オオロラ舎さんのHPでも、随時詳細がアップされています。
私は初日12/4(日)のみ在店させて頂く予定ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

寒い季節を愉しく過ごすとっておきを集めて、お待ちしています。


[PR]
by 84vaucluse | 2016-12-01 09:25 | Comments(0)

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31