人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Voyage to Thailand

「来年あたりタイの友人のところへ遊びに行けたらいいね」という話が出たのは昨年春先のこと。
子供の手が離れ、自由な時間が持てるようになった高校時代の友人と盛り上がった。

乾期にあたる1月頃が気候も涼しくおすすめよ〜と聞き、少しずつ情報などを集め始める。
がしかし、お互い何かと忙しく、その後進展はなし。
あの話立ち消えになっちゃったのかなぁというままに年末を迎えた。

年末年始。暇を持て余し、なんとなく航空券を検索してみる。
1月のバンコク行きにはまだ余裕がある模様。
もし行くとしたら、と日程を絞りつつ、友人達に連絡すると、運良くみんなの予定が噛み合った。
大晦日の夜、タイ航空のウェブサイトよりチケットを購入。
名古屋発着のバンコク行きにチェンマイ往復を加えて、78.000円。

お次はホテル探し。
ピックアップしておいた気になるホテルリストをメールで送り、友人にアドバイスを貰う。
チェンマイとバンコクに2泊ずつ。こじんまりとした大人の雰囲気で、内装の好みを重視し選んでみた。

やりとりは全てLINEで完了。
三が日が明ける頃にはすべての手配が終了していた。
いやはや、便利な世の中です。


--


1月 15日。

11時発のTG645便にてバンコクへ向かう。
機内はすごく空いていて、のんびりと寛ぐことができた。
沖縄から台湾を抜けて海上を南下する。海に映る雲の影。
ベトナム中部から陸地に入り、ラオスを横切りバンコクへ。
途中に見えた大きな河はメコン川。

15時40分、バンコクに到着。
入国審査はひとりひとり丁寧に行われ、結構時間がかかる。
チェンマイへの乗り継ぎゲートに辿り着くと、友人夫婦が待っていた。
大学で日本語教師をしている友人と建築士の旦那さま。
これから2日間、お世話になります〜。

17時25分発、TG116便にてチェンマイへ。
フライト時間は1時間。
窓の外を眺めていると、夕日があっという間に沈んでいった。
レンタカーをピックアップし、15分ほどでホテルに到着。
近辺はモダンなカフェなどが立ち並び、若者たちで賑わっている。
チェンマイは思っていた以上に街の規模が大きくて、山間の片田舎などではない。
友人おすすめのレストランに向かってみたが満席で入れない。
近所の屋台で軽く夕食を済ませ、ホテルに戻ってきた。
今夜はこれにて就寝。

 Voyage to Thailand_a0119620_17481547.jpg

ท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ、Suvarnabhumi International Airport _ Bangkok




by 84vaucluse | 2015-01-21 19:03 | Thailand 2015.1

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31