人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paris 08

梅雨らしい空模様の週末ですね。
午後から外出してきます。
みなさんも足元に気をつけて。

- - - -
mercredi. 16 mai 2012


さ、今日は引っ越しデー。お世話になった部屋を片付け、荷物をまとめる。それほど買い込んだつもりはないけど、やはりモノが増えている。地上階まで息切れしながら荷物を降ろす。今日から借りるアパルトマンまでメトロとバスを乗り継ぎ移動。昨日貰ったキーを使って部屋に入る。今度は2階、階段も幅広く登りやすい。ふぅ。ひと仕事終えた気分。まずは部屋を隅までチェック。小さいけれど充実したキッチン、収納できるクローゼット、清潔なバスルーム、何でも揃う快適な部屋。使いやすいよう家具の配置を少し変えてみる。荷物を広げて準備完了。友人を出迎えに空港へ向かう。北駅までゆっくり歩いて15分、RERに乗る。駅に着いたらCDG VALにてターミナル1まで移動。寂れているが人が少なくストレスは無い。ロビーにてカフェを飲みつつ、到着を待つ。無事に落ち合い、アパルトマンに戻ってきた。長旅お疲れさま。今夜は近場で夜ごはん。気になっていた流行のカフェレストランにて軽くディネ。私は魚料理、友人はリゾットをオーダー。リゾット、かなり美味。よく動いた1日。今夜はぐっすり眠れそう。

paris 08_a0119620_11571523.jpg

paris 08_a0119620_1158610.jpg

by 84vaucluse | 2012-06-16 12:22 | Paris 2012.5

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31