人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paris 04

lundi. 14 mai 2012

最初の週末が終わった。いざとなると他にやることが思い浮かばず、結局市通い。今朝もとりあえずモントレイユに向かう。ぶらぶら歩いてメトロ駅へ。月曜日、まずはNAVIGOを購入。初めてというとムッシュが出てきて機械操作を手伝ってくれた。なんと親切。朝から嬉しい。市に到着。屋台でクレープとコーヒーを。生地の端っこから砂糖がじわっと溶けてきて洋服に垂らしてしまった。あぁショック。雑貨を扱うストールはあまり多くなく、いつもだいたい同じ顔ぶれ。下町らしい癖ありのオヤジたちばかり。ひと周りした後、どれでも1ユーロという古着の山から暖かそうなセーターを選ぶ。滞在中の寒さ対策。行きと同じルートで戻る。駅から家まで、昨日までとはうってかわって静かな界隈。少し遅めの昼ごはん。nanashiに入ろうか迷ったが、お向かえのTARTES KLUGERタルトクルジェでテイクアウト。野菜たっぷり、あっさりしているけど物足りなさはない。大きなカットもぺろり、ご馳走さま。
paris 04_a0119620_12563095.jpg

by 84vaucluse | 2012-06-07 12:59 | Paris 2012.5

Bon voyage a tous!


by 84vaucluse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31